田島ルーフィングのドクタールーフは見逃さない! マンション防水の健康診断

ニュース&トピックス一覧

2007年のニュース&トピックス

2007年 第2回 防水改修セミナーを開催しました

第2回 防水改修セミナーの模様
防水改修セミナーの模様

11月17日(土)にDr.ROOF CLUB防水改修セミナーを開催いたしました。

今回のテーマは「知っておきたい防水改修の基礎知識」で、防水工事の基礎知識や、防水改修におけるポイントなどを、写真・動画・サンプルなどを用いて解説いたしました。

セミナー終了後に防水よろず相談コーナーを設け、参加者の皆様の個別の御質問や防水についての相談をお受けいたしました。

今後も防水改修セミナーや現場見学会などを積極開催してまいります。御来場の皆様、誠に有難うございました。

2007年11月20日配信

第13回 マンション管理フェア「マンション快適ライフ2007」
に出展しました

マンション管理フェアの出展風景
マンション管理フェアの出展風景

11月2日(金)・3日(土)の日程で開催されました、NPO日住協(日本住宅管理組合協議会)主催の「マンション快適ライフ2007」に、Dr.ROOFが出展いたしました。

当日はDr.ROOFの活動の御案内とともに、屋上緑化についての展示を行いました。近年リフォーム分野においても、地球環境への配慮が大きなテーマとなっておりますが、田島ルーフィング(株)では以前より環境配慮型改修への取り組みを行ってまいりました。

近年の夏場の暑さからも感じられるように、地球温暖化はいまや私たちの身近な問題となっています。それは改修工事においても共通といえます。私たちは防水改修や屋上緑化を通じて、地球環境への配慮に今後も取り組んでまいります。

当日は他にも様々なイベントが催され、盛況のうちに終了いたしました。

2007年11月06日配信

第11期 ガムクール技能学校を開催しました

Dr.ROOFを主催する田島ルーフィング(株)が協賛する、防水改修工事業者の組合連合会「全国防水改修工事団体連合会」では、毎年定期的に、防水技術の向上のため、施工技能学校を開催しています。

今回マンション改修で多くの実績を誇る、「改質アスファルト防水冷工法〜ガムクール防水〜」の技能学校を10月25日〜27日の3日間の日程で開催いたしました。

ガムクール防水は、マンションの屋上防水での採用実績が多く、信頼性・耐久性の高い防水改修工法ですが、防水材料は、施工が伴って初めて良い製品となります。 そのため、このような技能学校を通じて、施工の技術を絶えず向上していくことで、適切な防水改修工事を行うことが可能となります。

技能学校で使用する施工架台
技能学校で使用する施工架台
技能学校の作業風景
技能学校の作業風景
仕上げ用ルーフィングの施工風景
仕上げ用ルーフィングの施工風景

優れた製品と確かな施工で信頼できる防水層をつくる、それが私たちの使命です。今後もさまざまな防水工法の技能学校や研修を通じて技術力の向上を目指します。

2007年10月30日配信

Dr.ROOF CLUB メールニュース配信のお知らせ

メールニュースの例
メールニュースの例

このたびDr.ROOF CLUBでは、会員の皆様によりタイムリーな情報をお届けすべく、11月より定期的にメールニュースの配信をしてまいります。

会員の皆様におかれましては、すでにメールアドレスの御登録をいただいている方もおられるかと存じますが、まだアドレスを登録されていない方や、アドレスが変更となった 方におかれましては、メールアドレスの登録の御協力をお願いいたします。

メールアドレスは、メールニュースのほか、防水改修セミナーやイベント開催の御案内にも利用いたしますので、アドレス登録の御協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ニュースはPDFデータで配信いたします。その他イベント情報・連絡事項などもタイムリーに配信をいたします。

その他ご不明な点はDr.ROOF CLUB事務局 担当 持田までご連絡下さい。

2007年10月29日配信

第2回 Dr.ROOF CLUB 防水改修セミナーを開催決定

前回も大変好評のうちに終了しました防水改修セミナーですが、好評につき第2回Dr.ROOF CLUB防水改修セミナーを開催いたします。

今回のテーマは、「知っておきたい建築防水の基礎知識」です。

2007年11月17日(土) 1:30PM〜4:30PM
会場:田島ルーフィング株式会社 東京支店 8階会議室
住所:東京都千代田区岩本町3-11-13
連絡先:0120-430-125 Dr.ROOF CLUB事務局

ご入場には入場券が必要です。Dr.ROOF CLUB事務局までご相談ください。

2007年10月22日配信

第13回 マンション管理フェア「マンション快適ライフ2007」
に出展します!!

来る11月2日(金)・3日(土)の二日間の日程で、NPO日住協(日本住宅管理組合協議会)主催の「マンション快適ライフ2007」に、私達 Dr.ROOF CLUB も出展いたします。

このイベントは、集合住宅に関する様々な団体・企業が出展・講義などを予定しています。

ご興味がある方は、Dr.ROOF CLUB事務局までご連絡ください。

2007年11月2日(金)・3日(土) 10:00AM 〜 5:00PM(3日は4:00PMまで)
会場:都立産業貿易センター(浜松町館) 東京都港区海岸1-7-8

ご入場には入場券が必要です。Dr.ROOF CLUB事務局までご相談ください。

2007年10月22日配信

ウレタン塗膜防水(塗り防水材)が完全環境対応品へリニューアル

建物の内装の業界では、建築材料でシックハウス対策を採ることは常識になっておりますが、建物の外部に施工をする防水についても例外ではありません。

防水材料の中でも特に、有機溶剤を多く含んでいる、ウレタン塗膜防水は、作業環境・住環境への配慮が大きな課題となっております。

そんな中、田島ルーフィング(株)では、ウレタン塗膜防水「オルタック防水」を完全リニューアルし、標準仕様ですべての材料にF☆☆☆☆を取得いたしました。

皆様の建物にも、安心して御利用いただけます。

メールニュースの例 メールニュースの例 メールニュースの例
環境対応型ウレタン塗膜防水 オルタック防水が完全環境対応化
2007年07月20日配信

第1回 Dr.ROOF CLUB 防水改修セミナーを開催いたしました

平成19年4月7日(土)に2007年度 ドクタールーフクラブの防水改修セミナーを開催しました。

「防水はどうなっている?」というテーマの講義や、ウレタン塗膜防水改修工事の現場ビデオ上映、ならびにご来場の皆様が疑問に持たれていることについての「防水よろず相談」を実施しました。

今回は20名の皆様にご参加いただき、大変盛況に終了いたしました。今後も様々なテーマで改修セミナーを開催してまいります。

2007年04月27日配信

建築・建材展2007に出展しました

3月6日〜9日の日程で開催されました、「建築・建材展」(日本経済新聞主催)に出展いたしました。出展内容は、近年需要が高まっている、「屋上緑化」です。

14万人の来場者があり、大盛況のうちに終了しました。

2007年03月14日配信

改質アスファルト防水(ガムクール防水)の技能学校を開催しました

Dr.ROOFを主催する田島ルーフィング(株)では、防水施工技術の向上を目的として、 毎年定期に同社製品を用いた施工の技能学校を開設しております。今回マンション改修で多くの実績を誇る、「改質アスファルト防水冷工法〜ガムクール防水〜」の技能学校を3月1日〜3日の日程で開催いたしました。

防水というのは、材料と施工がともなって初めて製品となるものです。どんなに良い材料を作っても、腕が良くなければ確かな防水とはいえません。

田島ルーフィングは防水技能学校を通じて、防水の名人(マイスター)を送り出しています。

ガムクール技能学校の開催風景と、出来上がった防水層ガムクール技能学校の開催風景と、出来上がった防水層
ガムクール技能学校の開催風景と、出来上がった防水層
2007年03月05日配信
- 外部リンク -

Dr.ROOF HOTLINE フリーダイヤル 0120-430-125 資産を一番にご提案