田島ルーフィングのドクタールーフは見逃さない! マンション防水の健康診断

ニュース&トピックス一覧

2008年のニュース&トピックス

勾配屋根講習会開催を開催いたしました

技能員の施工実習の模様
技能員の施工実習の模様
施工管理者の研修の模様
施工管理者の研修の模様

去る7月3日(木)4日(金)の日程で、勾配屋根講習会を開催しました。

防水改修に携わる施工業者の技能員・施工管理者の方々を対象に、施工技術習得のための実技講習と勾配屋根改修のための調査・診断手法、施工管理のポイント等を2日間に渡り研修しました。

今後のマンション改修では、勾配屋根のリフォームが多くなることが予想されますが、雨にも風にも負けない確かな防水リフォームには、確かな施工と厳しい管理の目が不可欠です。私たちは、このような講習会を通じて、技能員と施工管理者の両方の技術向上に努めています。

2008年07月08日配信

2008年05月28日 記述ただいま入会いただいた方に、もれなく「防水」改修読本を進呈

ただいまドクタールーフクラブにご入会いただいた方に、もれなく「防水」改修読本を進呈いたします。この機会に、ぜひご入会下さい。

→ Dr.ROOF CLUB入会受付

「第14回 建築リフォーム&リニューアル展」に出展いたしました

第14回 建築リフォーム&リニューアル展

5月21日から23日の3日間にかけて東京ビッグサイトにて開催されました、「第14回 建築リフォーム&リニューアル展」に、田島ルーフィング株式会社が出展いたしました。

今回は、友好団体である建物診断設計事業協同組合(建診協)が主催し、会場内に設置した、マンション改修村の中にブースを設け、「適材適所の防水リニューアル」をテーマに展示をいたしました。

様々な下地条件に適した防水改修工法のご紹介や、改修工事のポイントを、大型模型やパネル展示でご紹介しました。

会員の皆様にも多数御来場いただきました。ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

2008年05月27日配信

「防水・リフォーム」ガイドを公開致しました

大切なすまいをまもるための「防水・リフォーム」ガイドを公開致しました。建物の維持管理と改修立案のためにお役立てください。

→ すまいをまもるための「防水・リフォーム」ガイド

2008年05月19日配信

2008年 第1回 防水改修セミナーを開催します

昨年も大変好評のうちに終了しました防水改修セミナーですが、今年も様々な防水トピックを織り交ぜたセミナーを開催してまいります。

今回のテーマは、「知っておきたい建築防水の基礎知識 '08」です。昨年開催されたセミナーの内容をさらに充実させ、防水層の劣化のチェックや、様々な場面での防水改修について御紹介いたします。

2008年4月5日(土) 1:30PM〜4:30PM
会場:田島ルーフィング株式会社 東京支店 8階会議室
住所:東京都千代田区岩本町3-11-13
連絡先:0120-430-125 Dr.ROOF CLUB事務局

ご入場には事前に申し込みが必要です。詳細につきましては事務局までご連絡ください。

セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

2008年04月05日配信
- 外部リンク -

Dr.ROOF HOTLINE フリーダイヤル 0120-430-125 資産を一番にご提案